どちらにツッコミをいれますか?

最近ママと遊ぶのが大好きな ぷちたん(。>ω<。)ノ



今日は何して遊ぶ?ヾ(o´∀`o)ノ

ぷちたんの目線の先にあるものを手にとり
がおー(「・ω・)「ガオーとふりふり

IMG_4729_convert_20170622120937.jpg

違うからね!
新しく買ったんだからね(*`皿´*)ノ


よみがえったダイナソー君に夢中の ぷちたん
ママのことは放置

ふと横を向くと

IMG_4727_(1)_convert_20170622120855.jpg

ぷちたんを見つめる ココちゃん(´・_・`)

ママと遊ぶかい?(´∀`*)

ココちゃんの好きなぶたさんをみせると

IMG_4732_convert_20170622121005.jpg

しっぽをふって攻撃態勢をとり
勢い良くジャンプ(「・ω・)「ガオー

IMG_4730_convert_20170622120951.jpg

ちょ!!!いたっ!!
ママの手噛んでるよ~Σ(ω |||)




↓ツッコミをいれるほうにポチっとお願いします(´ω`人)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

GW旅行 愛媛編

四国に入り今治ICからは一般道を走る ヴィッツくん

一般道はね。危ないからね(´・Д・)」
DSC00029_convert_20170523130504.jpg
運転はプロにおまかせ(´▽`*)
(注:職業としているわけではなく、ただ上手なだけです(*ノωノ)

海沿いを走りながら松山市内へ

DSC00033_convert_20170523130533.jpg

残念ながらお城は見れず( ;∀;)

高島屋の地下でマグロ尽くしのお寿司を1人前購入し
(腹痛対策のため一人前を半分こ)
次なる目的地へ(=゚ω゚)ノ

パパさんの好きな飛行機を見るため
松山空港へヾ(o´∀`o)ノ

DSC00037_convert_20170523130902.jpg

空港の駐車場でお寿司を食べ
ぷちたんたちにもマグロのおすそ分け(*´∀`人 ♪

DSC00035_convert_20170523130757.jpg

腹痛持ちのパパさんは飛行機には乗れないけれど
飛行機を見るのと飛行場を見るのはお好きなんです(*´∀`人 ♪
飛行機は夢がつまってるんだよね(* ´ ▽ ` *)

飛行機を見た後は今日の疲れを癒すべく温泉へヽ(´∀`)ノ
愛媛といえば
DSC00042_convert_20170523132946.jpg
道後温泉(*´v`)

写真だけ写し
そらともりさんへお邪魔しました(´∀`*)
夜遅かったためか駐車場はすいていたので端っこに止め
ぷちたんたちのご飯休憩&ママたちはお風呂へ(=゚ω゚)ノ

広くてきれいで気持ちよかった~(* ´ ▽ ` *)
いろいろなお風呂&露天風呂があってパパさんも大満足のご様子( *´艸`)

松山空港→お風呂までママが運転したものの
危険&寝場所への移動時間を考慮し
最後はパパさんの運転(´∀`*;)ゞ

この日の寝場所は石鎚山SA
ぷちたんたちにご飯の第2弾
&ココちゃんのトイレ
初めて外(車の中)でできました(ノ´▽`*)b☆
(ぷちたんは途中で何度もしています)

ごはんとトイレを見届けた後
人間のご飯第2弾
うどんの半分こ(*ノェノ)

結局初日の運転量は
パパ:ママ=7:3

DSC00043_convert_20170523130917.jpg

運転お疲れ様でした!



↓よく見ると水が流れてるみかんジュースタワーにぽちっとお願いします|ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

GW旅行 移動編

旅行に行く前よりも元気になったように感じる ぷちたん(=゚ω゚)ノ
元気だったところまで
記事をUPしますのでよければ見てください
(m。_。)m オネガイシマス


朝6時半に家をでた 我が家
いつもどおり金立SAで休憩の後めかりPAへ



生憎の曇り&PA工事中だったため展望台に行けず(ノ_<)

その後ちょくちょくと休憩をとりながら
ayu20170522_004_convert_20170522111228.jpg

小谷SAで
ayu20170522_006_convert_20170522113547.jpg
おやつ休憩(゚∀゚)
ayu20170522_005_convert_20170522111354.jpg

パパさんの大好きなレモンケーキと
ぷちたんも食べられそうなヨーグルト(*’U`*)

再び車を走らせ、しまなみ街道をとおり四国を目指します♪(o・ω・)ノ))

途中道を間違え高速をおりたものの
(道を間違えて教えたママ(〃ノωノ))
パパさんの華麗な運転捌きですぐに
戻ることができました(´∀`*;)ゞ

ayu20170522_007_convert_20170522111539.jpg

一つ目の橋を渡って
ayu20170522_010_-_コピー_convert_20170522111722

最初のPAで休憩(。-_-。)
ayu20170522_013_convert_20170522111834.jpg

新しく綺麗なPAでした(ノ´▽`*)b☆

ayu20170522_014_convert_20170522112015.jpg

みかんソフトはママとパパさんの好みではなかった(´∀`*;)ゞ

その後、橋をいくつか渡り
ついに四国へ突入(=゚ω゚)ノ
ayu20170522_027_convert_20170522112134.jpg

パパさんは四国初上陸
ちょっぴり頑張って運転したものの、この時すでに4時Σ(´Д`*)
長崎→愛媛遠かった~(´pωq`)
この後は高速を降りて一般道へヾ(o´∀`o)ノ    つづく


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

猛省と謝罪

自分たちへの戒めを込めて書きます。
不快に思われるであろう内容なので、
見ていただける方のみでお願いします。







旅行中、四万十川への観光が終わり嘔吐をした ぷちたん
嘔吐をしたのがぷちたんだったこともあり
また、ココちゃんやママに比べて水分を摂取していたこともあり
ココちゃんやパパさんに対してほどは
注意が怠っていた 私たち夫婦

車酔いの可能性を考慮したものの
道中休憩する場所もなかったことから
換気と嘔吐の処理をしたうえで
走り始めてしまいました。

予定を変更して帰宅するも
夜中に再び嘔吐と初めての痙攣

夜と夜中にかかりつけの先生に電話をしていたので
診察開始1時間前に病院を開けて対応してくださいました。

即入院し点滴を打つも、夜中に自ら針をはずしてしまったようで
翌日にバンドで固定&カーラーをつけていました。

血液検査の結果は脱水症状
他は正常値だったものの脱水で下がる数値がさがっており
特にカリウムの数値が異常に少なくなっていました。
もしかしたらごはんを変えたことも要因のひとつだったのかもしれません。
(調べたところ新しいごはんにはカリウムの記載なし)
点滴をうち、検査の数値も正常に戻り、ごはんも食べれるようになったので
昨日無事に退院できました。

先生からは
ぷちたんも旅行とっても楽しかったと思いますよ。
楽しくってはしゃいでしまったんだと思いますよ。
と私たち夫婦を励ましていただきました。

病院の帰りも車に拒絶反応を示すことなく
(車のニオイを少しかいでいましたが)
窓の外を見る元気もありました。

帰宅後はサークルに入れるも興奮してしまっていたので
部屋に自由にさせておくと、いつものぷちたんに戻りました。

IMG_4506_convert_20170509131242.jpg
↑ママの座る場所を奪うぷちたん

ただ、夜も朝もママにべったり(ママの妄想かもしれませんが)
ベッドにあがらないよう布団をしき
パパと布団で寝かせるも
いつのまにかベッドにあがりママの横へ(ただベッドで寝たいだけ?)

今日も仕事に出ると、悲痛な叫びをあげていたようで
しばらくはどちらかが離れると不安を覚えるかもしれません。

食欲はあり、もちろんうんPも食べる元気のよさ
(うんPは困るけど)

食欲があり
一晩たって嘔吐もなく、しっかりとしたうんPをし
チッコも大量にし、走り回るほど元気になれたので
今回の猛省をとどめるためにも書こうと決めていた
ブログに残す力がわきました。

これからはこのようなことがないよう
ぷちたんの様子をしっかりと見ていこうと思います。

たくさん苦しめて、
それでも弱っているぷちたんに心配させてしまって(主にパパが)
ほんとうに馬鹿でダメな親でごめんね

それでもお見舞いのとき、退院のときに
尻尾を振ってよろこんでくれて
必死に顔を舐めてくれて
ママとパパを見捨てないでくれてありがとう

IMG_4510_convert_20170509131304.jpg





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

病院の後は

ゴールデンウィークは込むだろうと予想し
ちょっと早めにフィラリアの薬をもらいに
ぷちたんとココちゃんの病院へ(=゚ω゚)ノ

車の鍵を持って仕事に行ってしまった ママ(´;ω;`)
病院の時間的に家に戻ると間に合わないため
徒歩で病院へ行った ぷちたん&ココちゃん&パパ

病院近くの駅で待ち合わせし
いざ病院へ( ̄^ ̄)ゞ

いつもどおり震える ココちゃん
体重2.7kg

最近は病院でもらうおやつが食べれなくなった ぷちたん
体重4.2kg

帰りは徒歩で帰宅

きつ~い坂道を登ったさきは
IMG_0925_convert_20170428125219.jpg

これまたきつい階段が続きます。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0924_convert_20170428125201.jpg

この階段何段あるんだろう・・・

写真をとってくれたパパが一言

夫「ママのでかい尻しかとれないんだけど(*` 艸 ´)

階段がつらすぎて怒る気力もない ママ

さらに登った階段の間で 休憩
IMG_0928_convert_20170428125236.jpg

夫に何とか返した言葉は

す。。。水分。。。。

ひとつ学んだことは

カギは絶対にもちあるくべからず(`・ω・´)



↓ママの腕で眠るレアぷちたんにポチっとお願いします(`∀´)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村