帰り道は金立SA

帰りの車では熟睡していた パパ&ママ
ずっと運転してくれた お義母さん

ありがとうございます(つω-`。)

金立SAのドッグランにはワンちゃんがいっぱい(´∀`*)

もちろん大きなお友達も(*´v`)(*´v`)

099_convert_20170321152547.jpg

ココちゃんに挨拶にきてくれました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ただ、内弁慶なココちゃんは・・・

100_convert_20170321152644.jpg

情けない(-∀-)

ここはきっとぷちたんが
きてくれるはず!


さぁ、ぷちたん挨拶にいくんだ(`・ω・´)




101_convert_20170321152727.jpg

もっと情けなかった( ̄▼ ̄|||)



↓ドンマイのポチっとお願いします(-∀-)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

海の中道ドッグラン

お義父さんとお義母さんから
「日曜日に海の中道に行かない?」
とお誘いを受け、お出かけしてきました(*´▽`*)

3連休中日ということもあり
大宰府インター5km以上渋滞!
都市高速も渋滞(ノД`)・゜・。

お昼過ぎに到着し

IMG_4133_convert_20170320104617.jpg
さっそく走る ぷちたん(=゚ω゚)ノ

IMG_4135_convert_20170320104634.jpg
相変わらず、動かない ココちゃん(-∀-)

じいじとばあばが見守るなか
IMG_4144_convert_20170320104646.jpg
ボール遊びをしたり
ボールを置き去りにしたりと楽しんだ ぷちたん(*´v`)

3連休ということもあってか
IMG_4148_convert_20170320104701.jpg

たくさんのワンちゃんが遊びにきていました( *´艸`)

途中なぜか
IMG_4149_convert_20170320104727.jpg
ママの足元で落ち着く子もいて
ニマニマが止まらないママ(´∀`*)

そして
IMG_0696_convert_20170320104604.jpg
ブログをいつも拝見させていただいている方にも遭遇Σ(゚□゚(゚□゚*)

積極的に挨拶に来てくれる子には逃げるものの
だんだんとほかの子にも興味を示すようになった ぷちたん
成長したね~(´∀`*)

帰りは遊び疲れて
IMG_4151_convert_20170320104738.jpg
ぐったり眠る ぷちたん(;´・ω・)

いろいろなワンちゃんに出会えて
いい社会勉強にもなれたかな(´▽`*)




↓やっぱり情けないぷちたんに愛のポチっとお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

長崎県亜熱帯植物園

ぷちたんにたたき起こされた我が家は
長崎市の端っこ野母崎にある
亜熱帯植物園に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

長崎駅からタクシーで50分とのことでしたが
途中ナビに迷いよく分からない山道を進むこと1時間半
なんとか無事到着(´∀`*;)ゞ

IMG_4001_convert_20170228114632.jpg

ここは半島の先ということで

IMG_4003_convert_20170228114647.jpg

そう!地図によるとたぶん天草灘が見えているのね(*´_ゝ`)

駐車場から入り口までみんなをひっぱっていく ぷちたん

IMG_4005_convert_20170228114703.jpg

なんだかとっても楽しそう(*´~`*)

3月いっぱいで閉園のためか現在は入場料無料とのこと
と~っても広い園内は全部回ることは不可能な 我が家

ちょこっと歩きつつ 写真撮影

IMG_4014_convert_20170228114750.jpg

海が近いためか結構さむかった((´・ω・`;))
それでも無料のためか入り口に近い駐車場はいっぱい
&人も多い印象でした

大きな温室もありますが温室には入らず
手前で記念撮影♪(o・ω・)ノ))

IMG_4012_convert_20170228114736.jpg

食べれないよΣ(ω |||)
ちょっと油断すると・・・

IMG_4011_convert_20170228114720.jpg

や~め~て~Σ(゚д゚|||)

途中に見つけたすべり台で
↓お尻が詰まって入れないママにどんまいのポチっとお願いします( ノД`)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

寒すぎて

パパの発案で
ちょっと予行演習で夜のハウステンボスに(○´・Д・`)ノ

IMG_3591_convert_20170120151452.jpg

お出かけに大喜びの ぷちたんo(^▽^)o

とにかく抱っこかバギーの中に隠れる ココちゃん|ω・`)

着いて早々お腹の痛くなった パパ(´;ω;`)
ご飯を食べる前に腹痛により3回ほどトイレにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ハウステンボスのトイレは暖かいので助かるとのこと(*´v`)

外でまってるママたちは寒いけどね(*`・з・´)

なんとか落ち着いてご飯を食べに♪(/・ω・)/ ♪

IMG_3592_convert_20170120151509.jpg

ママのごはんを必死にねらう ぷちたん|д゚)チラッ

ぷちたんの分はないのでおやつで我慢してください(=∀=)

IMG_3593_convert_20170120151524.jpg

パパの抱っこでも震える ココちゃん:(´◦ω◦`):
おやつをなかなか食べられないご様子(=∀=)

この時期はとっても寒いので
夜のテラスごはんはちょっと厳しいかな~(*ノェノ)

特にハウステンボスは海沿いなので
寒さが市内より厳しいです(´∀`*;)ゞ

IMG_0443_convert_20170120151414.jpg
↑真冬コート推奨
ハウステンボスに来られる際は
(o゚□゚)o≪≪≪いつも以上に暖かくしてきてくださ~い



↓これは何だろう?にポチっとお願いします(´ω`人)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

はちみつ工房・芳苑(ドッグラン)

宇佐神宮で参拝した後は
次なる目的地、ドッグランへ(=゚ω゚)ノ

参拝することしか考えていなかったため
急きょネットで検索( ̄^ ̄)ゞ

ご飯がおいしそうだったのではちみつ工房・芳苑さんへヾ(o´∀`o)ノ


前の車についていけば大丈夫(ノ´▽`*)b☆
と根拠のない自身でパパを混乱させ
(※その車は別の道に入っていきました(*ノェノ))

途中ナビが道を間違え(´∀`*;)ゞ

看板に書いてあった残りmが
70mだと義父が言えば
いや700mよと義母が言い

てんやわんやしながら無事到着(=∀=)


食事がくるまでの間にドッグランへ(´・Д・)」

横に?細なが~いドッグラン
IMG_3485_convert_20170112153053.jpg

他にワンコちゃんがいなかったため貸切状態ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3494_convert_20170112153139.jpg

のびのびと走る ぷちたん&ココちゃん

フリスビーをなげ
パパが裏の畑に飛ばすアクシデントがありつつも
走ることを楽しんだ ぷちたん&ココちゃん(*´~`*)

途中お義母さんがフリスビーをなげれば

IMG_3491_convert_20170112153109.jpg

IMG_3492_convert_20170112153125.jpg

フリスビーをとらずにもどる ぷちたん(=∀=;)

まだまだフリスビーを取って戻ってくる確立は50%くらいかな(ノ_<)

いっぱい走った後は

IMG_3503_convert_20170112153209.jpg

車で爆睡するママの腕の中で ぐったり

帰りの車の運転は全てお義父さんとお義母さん
ママは後ろの席でほぼ爆睡(´;ω;`)

お義父さん、お義母さん運転ありがとうございました&
ずっと寝ていてすみません(つω-`。)


↓フリスビー回収率100%目指して頑張るぷちたんにポチっとお願いします(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村