ぷちたん

ちょっと前に撮った写真で
※ネタがないので
ぷちたん特集♪(/・ω・)/ ♪

ハウステンボスの出口にあるアイス屋さんで
ママではなくアイスを待つ ぷちたん(`・ω・´)

IMG_4853_convert_20170726133638.jpg

手に持ったアイスしか目に入らないご様子(*`・з・´)


お昼寝をしていたママに抱きしめられる ぷちたん

IMG_4852_convert_20170726133623.jpg

鼻をつぶされているご様子(*` 艸 ´)

最近は仕事から帰ると喜びのチッコを振りまいてくれます(´∀`*;)ゞ
酷いとっても会いたかったらしいときは
移動しながらチッコを振りまきます(〃ノωノ)

そして放置されたチッコをパパが間違って踏みます(*` 艸 ´)

でも毎日探しながらチッコを拭くのは嬉しいけれどちょっと大変
どうしたらいいのかしら(*`・з・´)


↓ペーパーを持ち歩くといいよ!?のポチっとお願いします(´pωq`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お久しぶりです

お久しぶりです。
ぷちです|д゚)チラッ


IMG_1134_convert_20170704120007.jpg

ママがパパの風邪をうつされたとぼやいて
土曜日は8時に寝てしまいました(´・_・`)


悪いものをやっつけないとですよね|д゚)チラッ

IMG_1137_convert_20170704120037.jpg
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

手ごわいですね(;´・ω・)
でも諦めないです(。-`ω-)


IMG_1138_convert_20170704120051.jpg

これでママの頭もよくなるはずです(∩´∀`)∩


↓内緒内緒のポチっとお願いするです(・ω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日会

旅行でお誕生日会をしたので、当日は簡単に(●´艸`)

のんちゃんとのケーキのあまりの生地を焼いて冷凍しておいたものに
ヨーグルトといちごをトッピング(。>ω<。)ノ

ヨーグルトと生地をなじませている間に
稲佐山へお散歩ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3902_convert_20170220113221.jpg

ママとまっとこうか(-∀-;)

お散歩を拒否した ココちゃん
ママの抱っこでパパたちが走るのを見守ります( ̄^ ̄)ゞ

IMG_3907_convert_20170220113236.jpg

パパと1往復走った ぷちたん
(※ママとのランは写真とってもらえず( ノД`))

子どもが多かったので早々に帰宅(*´v`)

おまちかねのパーティー(´∀`*)

IMG_3912_convert_20170220113305.jpg

メニューは
・ささみをゆでたもの
・ワンちゃん用チーズ
・オーブンでカリカリにやいたパン(ココちゃんの好物)
・野菜スープ
・ケーキ

IMG_3914_convert_20170220113321.jpg

あるから大丈夫よ~(=∀=)

IMG_3916_convert_20170220113334.jpg

大好きなお肉とパンから食べる ココちゃん

お肉とパンを食べる勢いはあるものの
野菜スープとケーキはしぶしぶ食べていました(=∀=)

ココちゃんの分を奪いに行く時間を遅らせるため
ちょっと遅れて食べ始める ぷちたん

IMG_3918_convert_20170220113348.jpg

早送りで見ているようなスピードで食べておりました(*ノェノ)

これからも愛情こめて作るから
もうママに噛み付くのはやめようね(ノ´▽`*)b☆



↓それをやめるんだよ(*`皿´*)ノのポチっとお願いします|ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ぷちたん2歳になりました☆

2017年2月19日 ぷちたん2歳の誕生日☆

1歳の1年はいろいろなことがありました(*´▽`*)

春は大村公園にお花見
IMG_1300_convert_20170219150554.jpg
秋は雲仙に紅葉狩り
IMG_0113_convert_20170219150510.jpg
きれいだったね~(*´▽`*)

悪いことをすれば一緒に反省する仲良し ぷちたん&ココちゃん
IMG_0006_convert_20170219150442.jpg

去勢手術も頑張って
お迎えに行くとまずココちゃんを心配するという
とっても強くて優しいお兄ちゃんの一面をのぞかせてくれました;つД`)
IMG_1291_convert_20170219150539.jpg

はじめてお友達とのオフ会
やっぱりビビリなぷちたんはちゃんと挨拶ができず(;´Д`)
それでも興味はあったようで
A6888E23-_convert_20170219150427.jpg

今年はママの趣味に付き合って(?)
裸族を強制的に卒業させられました(*ノωノ)
IMG_0069_convert_20170219150455.jpg

大好きなじいじとばあばとのお出かけもたくさんしたよね( *´艸`)
IMG_3491_convert_20170219150605.jpg

パパとのマラソンが大好きなぷちたんは
走ったあとはいつも
体があまり丈夫でないパパにありがとうのチュウ(*´з`)
IMG_3562_convert_20170219150617.jpg

たくさんの経験ができた1年でした(*´▽`*)

これからもいろいろな経験をし、
2歳という年もぷちたんにとって楽しい1年になるよう
パパとママは頑張るからね

IMG_0242_convert_20170219153450.jpg

これからもそばにいてね ぷちたん(*´з`)



↓ポチっと願いします(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ごめんね。。。

土曜日に爪切りをした ぷちたん&ココちゃん

抑える役→お義母さん
おやつで注意をひく役→ママ
(※与えすぎないよう、おやつを食べられないようにするため手を噛まれます)
爪を切る役→パパ

ぷちたんは無事に切れたものの
爪を噛むクセのあるココちゃんは
爪が折れていたため見誤り出血
止血剤がなかったためティッシュで圧を加え止血

いったん止まるも再び出血

再び止血した後、急ぎ病院へ

雪が降っていたため
必死に泣き叫ぶぷちたんをパパに託して

IMG_3778_convert_20170213154647.jpg

ママと徒歩で行く ココちゃん

病院で止血剤を塗ってもらった ココちゃん

爪は出血しやすく、止まりにくいですが大丈夫ですよ。
と先生に言っていただき、念のために薬ももらいました。

血が出ても一度も泣かなかった ココちゃん
それどころか必死に謝るパパを慰めておりました;つД`)

一方、ママとココちゃんが家を出てから泣き続けていた ぷちたん

死にそうなほど泣いていたようで
あまりの泣きっぷりに体を壊すのではと心配したパパが
途中までぷちたんを連れてお迎えに

IMG_3782_convert_20170213154700.jpg

ママとココちゃんを見て安心したのか
ママのお膝でぐったり(;´・ω・)

家に帰っても

IMG_3763_convert_20170213154636.jpg

ママのそばでぐったり(;´・ω・)
ぷちたんはツンデレだったのか!

何事もなかったかのように
いつもどおりぷちたんを攻撃し
ママにマウンティングする ココちゃん

ココちゃん。ケガさせてごめんね(ノД`)・゜・。


↓ポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村