無心になって

いまだにミシンが使いこなせない ママ( ノД`)

無心になって手縫いでチクチク(。-_-。)

ココちゃんのときより綺麗に縫えました(*´∀`人 ♪



ぷちたん用のお庭用お洋服

裏は

IMG_4995_convert_20170821142432.jpg

こんなかんじ(´ω`人)

調子に乗って
父(ママのパパ)に赤いハッピでも縫おうかしら(*` 艸 ´)
※今年定年らしい(*`ω´*)


↓着てくれないよ~のポチっとお願いします(´pωq`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

とりあえず手縫いで・・・

ミシンが使いこなせない ママ(つω-`。)

しかたがないので手縫い(´∀`*;)ゞ

作成したのはココちゃんがお庭で遊ぶ時の
日よけ服(〃ノωノ)

IMG_4882_convert_20170724122219.jpg

黒いから熱吸収しちゃうしね( /ω)

お庭用なので縫い目がひどくてもOK(*´∀`人 ♪

IMG_4883_convert_20170724122230.jpg

ご不満な様子の ココちゃん(*`・з・´)

目を合わせたら睨まれました(´;ω;`)

その後はパパのお膝でお昼寝

IMG_4884_convert_20170724122243.jpg

次はぷちたんにも作ろうかしら|ω・`)

↓おもちゃにされるよ~のポチっとお願いします|ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

浴衣を作ってみた

ぷちたんの浴衣が
どうがんばっても着れないので ←パピー用だからね!
なんとか作ってみることに( ̄^ ̄)ゞ

型紙をプリントアウトして~

型紙を切って~

お義母さ~ん(○´・Д・`)ノ

困ったときはお義母さん(´∀`*;)ゞ

ほぼお義母さん作

IMG_4857_convert_20170718150839.jpg

夫「おまえはなにしたの?

布をちょっと切った(ノ´▽`*)b☆←ドヤ顔
+帯の貝の口を作成

夫の着なくなったパジャマと
100均のジーンズ生地で作成

ばあばにお礼に行く ぷちたん(〃ノωノ)
IMG_4858_convert_20170718150851.jpg

よかったね~(*´∀`人 ♪

ココちゃんは去年の浴衣があるから大丈夫だね(´ω`人)

IMG_4862_convert_20170718150904.jpg

次は何をつくってもらおうかしらね(」*´∇`)」


↓自分でもつくりなさ~い!のポチっとお願いします(〃ノωノ)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

カフェマット?

いろいろな方のブログで拝見する カフェマット

私も作ってみた~い(*´▽`*)
と手縫いでしようとしたところ
お義母さんがお誕生日プレゼントに
ミシンをプレゼントしてくれました(*ノωノ)

でもね、裁縫が超がつくほど苦手なママは
小中学校の頃のゼッケン→ママのパパがつける
裁縫の課題→ママのパパが手伝う
高校の授業→先生がなぜかほぼ手伝ってくれる
スカートのすそ直し等→お義母さんにお願いする
といったようにほぼ自分でしてこなかった( ;∀;)

そんなわけで、実家にミシンもなかったことから
やり方がよくわからない( ;∀;)

お義母さんに見本を見せてもらい
かつ
つきっきりで見守って&教えてもらいながら
完成しました(´∀`*)ウフフ

IMG_4581_convert_20170603135939.jpg

がたがたなのはご愛敬(;´∀`)

IMG_4583_convert_20170603135953.jpg

パパさんにも試してもらい

IMG_4593_convert_20170603140009.jpg

お義母さんにも褒めてもらい(*‘∀‘)

ぷちたんたちにも喜んでもらえて
ママうれしい(*´▽`*)

ぷちた~ん
使い心地はどうですか~?(´▽`*)



IMG_4594_convert_20170603140023.jpg

噛みごこちは試さなくてよろしい(。-`ω-)


この後マウンティングも試しておいででした(;´∀`)


↓ふたり乗ってもダイジョウブ(`・ω・´)のカフェマットにポチっとお願いします('ω')ノ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ボーン

本を見てつくってみた ボーン

IMG_4054_convert_20170308122303.jpg

わが子たちは気に入ってくれるかしらヾ(o´∀`o)ノ

まっさきに奪い取ったのは

IMG_4065_convert_20170308122318.jpg

喜んでくれているようで(´ω`人)

IMG_4066_convert_20170308122330.jpg

ううん。いらないよ( ^ω^ ;)

IMG_4067_convert_20170308122343.jpg

奪われると思ったのか、逃げる ココちゃん(=゚ω゚)ノ

奪わないから写真とらせてね~(-∀-)

ココちゃん、使い心地はいかがですか~?

IMG_4070_convert_20170308122410.jpg
ココちゃん「あいちゅ(ぷちたん)も狙っているでちゅ(`・ω・´)

いや、感想を聞かせておくれ(=∀=)


↓ママの話きいていないのね~のポチっとお願いします(´pωq`)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村