たまにはトッピング♪

お夕飯のお肉がちょっとだけあまったので
ぷちたんたちのごはんにトッピング(*´∀`人 ♪


・お肉・じゃがいも・トマト・ほうれん草をプラス


さましている間も必死になく  ぷちたん&ココちゃん

ぷちたんに奪われないようにパパのお膝でめしあがれ(* ´ ▽ ` *)
IMG_4679_convert_20170614141941.jpg

一瞬で食べてしまうぷちたんの写真はとれず(´;ω;`)

優先順位の高いお肉から食べる ココちゃん


IMG_4680_convert_20170614141956.jpg

なにやら茶色い影が・・・

IMG_4681_-_コピー_convert_20170614142016

もう食べたでしょ(*`皿´*)ノ



↓落ちないよ~のポチっとよろしくお願いします(*`ω´*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

記念日ディナー

記念日はおなかの弱い夫でも食べられるように
二人でディナーを作りました(*´▽`*)
(※マッシュポテトのポテトのつぶし役と作っている時の洗い物をしてくれました(*ノωノ))

せっかくなのでお義父さんとお義母さんもご招待

まずは前菜
IMG_4184_convert_20170326184119.jpg
COOKPADを参考に( *´艸`)

奥にいるお義母さんのジュースは
フルーツジュースをソーダで割ったもの(夫作)

続いてスープ
IMG_4185_convert_20170326184134.jpg
トウモロコシとさつまいものスープで優しいお味に( *´艸`)

魚料理
IMG_4187_convert_20170326184154.jpg
鯛のムニエルはお義母さんと夫に大好評(#^^#)

イチゴソルベも前日から作り
IMG_4188_convert_20170326184213.jpg
お義父さんに写真は?と教えていただいて
ほぼ食べた後に慌ててパシャリ

メインはドーンと
IMG_4189_convert_20170326184229.jpg
この前いただいたステーキを赤ワインソースで( *´艸`)
お義母さんにソースの作り方を聞かれたものの
目分量なんです( ;∀;)
としか答えられず;つД`)

最後にデザート
IMG_4192_convert_20170326184242.jpg
夫にコーヒーを入れてもらっている間に
溶けちゃったイチゴパフェ

う~ん。。。どれもきれいに撮れていない;つД`)

それぞれに合わせて量の調節ができたので
みんなに満足していただけました(´▽`*)

もちろんステーキを食べた ぷちたん&ココちゃん
ちょっとぷちたん。。。最近太りすぎ!?





にほんブログ村

特別なお肉♪

じいじのお仕事の関係で
とってもおいしそうなステーキお肉がとどきました ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

せっかくなので
肉食女子のココちゃんと
雑食男子のぷちたんにもおすそわけ(´ω`人)

IMG_4101_convert_20170315123842.jpg

お肉のニオイにつられて

IMG_4103_convert_20170315123859.jpg

走り回るわが子たち(=゚ω゚)ノ

写真がとれないよ~(*`・з・´)

ママの声も聞こえないほどお肉に夢中(*ノェノ)

いつもどおりママのお膝で食べる ココちゃん

IMG_4104_convert_20170315123913.jpg

大好きなものからいただきます(*´~`*)

IMG_4105_convert_20170315123927.jpg

野菜は好きではないようで
最後にしぶしぶ(´∀`*;)ゞ

相変わらず食べるのが早すぎる ぷちたん
激しい食べっぷりでした(/∀\*)

ぷちたんもココちゃんも食べ終わったお皿をひたすら舐めておりました(=∀=)

まだお肉はあるからね(〃▽〃)
今度はパパの分を減らしてわけっこしようね(ノ´▽`*)b☆



↓お肉を食べた後の穏やかな寝顔にポチっとお願いします(*σ´Д`*)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ロールキャベツ♪

最近頭痛が直らない ママ(;д;)

体に優しそうなロールキャベツを作ったので
ぷちたんたちにもおすそ分け(*` 艸 ´)
(※ほぼ別工程だった(´;ω;`))
IMG_3529_convert_20170113151820.jpg

用意しているときからなきはじめる ぷちたん

必死に覗こうと2足歩行をはじめる ココちゃん(-∀-)

IMG_3534_convert_20170113151835.jpg

ぷちたんに取られないようにするため
ココちゃんはパパのお膝に移動

パパ「ココちゃ~んこっちみて~(*’U`*)

IMG_3535_convert_20170113151849.jpg

パパ「パパを見て!パパ!!

IMG_3537_convert_20170113151907.jpg

絶対にパパを見ない ココちゃん(=∀=;)

諦めてお食事を提供する パパ(。-_-。)

IMG_3541_convert_20170113151941.jpg

一方、パパとココちゃんのやり取り中ひたすら待った ぷちたん

IMG_3543_convert_20170113151957.jpg

お手と言う前に手を出したため
下から手を差し出す ママ(〃ノωノ)

何の準備がOKかよく分からないけど、どうぞ(*´~`*)


必死に食べる ぷちたん

おいしいかい?(*´~`*)

IMG_3545_convert_20170113152010.jpg

ご、、ごめんなさい((´・ω・`;))


↓顔を見てもらえないパパにドンマイのポチっとおねがいします(*` 艸 ´)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

おせち

今年は手作りの簡単おせちを作った ママ(*ノωノ)

IMG_3412_convert_20170103201003.jpg

メニューは
・ローストビーフ
・りんごのコンポート
・お雑煮
・プチトマト

待ちきれないぷちたんは

IMG_3414_convert_20170103201018.jpg

台所でお肉をカットしているときから泣き続け
30分ほど泣き続けておりました;つД`)

最後の方は声がカラカラ・・・( ;∀;)

たっぷりと堪能し
※動画がうまく乗せられず(´;ω;`)


ココちゃんの分をいつものように奪い
大満足のご様子(* ´ ▽ ` *)

たっぷりと堪能した後は

IMG_3411_convert_20170103201031.jpg

仲良くパパの上でお昼寝(*´∀`人 ♪

今年は寝正月でゆっくりと過ごした 我が家

明日からお仕事頑張ろう('◇')ゞ


↓ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村